三匹の多犬種ワンコ達との生活!!!








タカの一発芸!!!

小さい時からいつもこうやって「おいで、おいで」ってやってくれるんです★

やりすぎてたまに手がポキポキなることも(笑)

今日は雨だからいやだねぇ・・・

お家でこうやって運動かぁ!!


今年は雨が多いような気がしますね。

散歩も空を見上げて、散歩コースなんか決めたりなんかしないとね( -д-)ノ













ここ最近のタカなんですが、暑さもだいぶ落ち着いてきたし、体調の方回復してきました(´∀`)

心配してくれたみんなありがとです~☆

taka..本日午前4時前、「げほっげほっ」の音がする。
もしかしてと思い、見に行ってみたらタカが嘔吐・・

そういや昨日の晩、みんなでオヤツを食べようと誘ったけどいつもと様子が違ってたな・・

いつもは食べ物となると目の色変えて走ってくるのに、そばに持って行っても食べようとしない。
そのときからしんどかったんだなあ。

で、ご飯の時間一口も口にしない・・・
タカがご飯を食べないなんてあり得ない事なんです(TдT)

早速病院に連れて行きました。
私は夏ばて位に思ってました。

だが血液検査を進められて、出た検査結果は肝臓の数値が高いとの事。
きっと夏ばて位だろうななんて、しんどかっただろうに、ごめん(.. )

一応吐き気止めの注射とお薬を貰い今日は帰宅。
もしも食欲が無く食べれない状態だと点滴しましょう、との事。

家に帰ってもずっと寝てる・・

ご飯の時間あっさりしたものがいいだろうと思い、キャベツを煮て柔らかくし、ご飯に混ぜ混ぜ。

それがまあ何と完食!!

しかしこれ以上体に負担をかけないようにしなきゃ(´д`;)
先生に聞いたところ、ジャーキー系はNG。
お肉を控えたオヤツにしなきゃです!

でも食欲が戻って一安心です('▽'*)
しゃべれないワンちゃんにとって、早く異変に気づいてあげるよう務めなきゃね(。・ω・)ノ
